LA

今年も始まりました。
毎年恒例・家庭内別居

コロと私の体感温度が違いすぎて、クーラーつけて寝るとコロは寒い、私は暑くて寝れない。
よって、毎年夏になると私はリビングに布団敷いて寝るのです。


今日は、すでに1年以上も前になるペルー旅行の最後の思い出・LA編

ビバリーヒルズにある美術館
高山病から解放された私はハイテンション
はい、LAポーズ!

IMGP6359.jpg

ハリウッドに移動
世界的スターの手形が並んでいるけど、私、外人に疎くて…
唯一知ってたジョニーデップの手形と。

IMGP6386.jpg

そして再びLAポーズ!

IMGP6388.jpg

一日しかいれなかったLA
入国審査をツアーチームから離れて一人で受けたら、何言ってるのかサッパリわからなくて、20分位アタフタアタフタ。
係の人に怪訝な顔されるし、後ろの人たちも怒ってるしで泣きそうになった。

前日までいたペルーとは全く違って、世界の広さを感じたね。

IMGP6400.jpg



♡fujicco♡


カラフル

今日の夢
ヨンファとソヒョンから同時に恋の相談をされた。
もう少し長く見てたかった。


もう少しで一年経とうとしているペルー旅行。
物価が安くて、めちゃめちゃ買い物したんだけど、その中から特にお気に入りの物を紹介。

とにかく、やたらと手袋を買った。
全部で10組位。
ペルーの人たち、とにかく器用でカラフルな配色の物ばっかり。
この手袋、超カワイイっしょ♡
指なし手袋で上にフードが付いてるタイプ…って分かる?

その横にあるのは、ヘアピン♡

IMGP8283_convert_20120119153441.jpg

そして鏡も姉と大量買い。
壁に取り付ける飾り鏡なんだけどね。
もー全部すっごいカワいかったー!
私は3つしか買わなかったけど、姉は大きいのも買ってたー

下に敷いてる布も手作りの布ー
ハンパなくカワイイ♡

IMGP8285_convert_20120119153950.jpg

そして、コレ!
赤ちゃん用の女の子の服ー
パンツとセットで、なんと39ソル!
めっちゃカワイイー

IMGP8289_convert_20120119154238.jpg

これ、友達の出産祝いで買って来たんだけどね。
帰って来てから探しても探しても見つからない。
つい先日、入れた覚えのない引き出しからヒョッコリ出てきた…

えーもう、どうしようー
自分の覚えの悪さにガッカリ。

他にも色々とカワイイのを買って来たんで、また紹介する機会があれば。



♡fujicco♡


ウロス島

昨日は新大久保にて2NE1ライブの打ち上げをやってきたよー!
いつもライブに一緒に行く子と前回のBIG BANGライブで仲良くなった子と3人で。

夜の新大久保行くの初めて!
新大久保で一番人気っていうお店でサムギョプサル!
でも超人気店で1時間は待ったよね。
BIG BANGについて話してたら、あっという間に順番来たけど。

IMG_2276_convert_20111016140923.jpg

超~おいしかったわ~
食後はグッズ見たりしてキャイキャイ言って楽しんだ。
あ~楽しいサタデーナイトじゃった~


さて、ペルー日記の続きだけどね。
8日目はプーノの湊からボートに乗ってウロス島へ。
チチカカ湖という湖の中に、いくつもの浮島があるんだけど、全部トトラというワラみたいな草みたいな物で作られてるんだよ。
その上に人が住んでるんだよ。
スゴくない?

島の作り方や物々交換のデモンストレーションをやってくれたりするの。

IMGP6275_convert_20111016141307.jpg

私達が行った浮島は全部で20人位住んでたのかな?
私が着てるのは現地に来る観光客用に売られてるカッパ。
テルテル坊主みたいになります。

IMGP6285_convert_20111016142208.jpg

その後、トトラで出来た船で一番大きい浮島へ。
ここは観光客用にトトラで作られた工芸品やお土産なども売ってて、私は手前の壺みたいなのを買ったんだけど、ホテルに帰った時に母に落として割られた…

IMGP6295_convert_20111016142446.jpg

ウロス島を出て、みんなで息を切らしながらシルスタニ遺跡の観光。

そしてフリアカの空港からリマへ。
めちゃめちゃ辛かった高山病がリマに着いた途端に良くなる。
さっきまでの辛さはドコへ…?

そのまま深夜の便でロサンゼルスへ!!!


♡fujicco♡


おさらい

いろんな人からメールきたー
もちろん、ジヨンの事件についてですが。
それ位にBIG BANG=私って、みんなの中で思ってもらえてる事が嬉しいです。

ありがとうござーます。


さて、気を取り直してペルー日記復活!
とりあえず今日は先週の弾丸と合わせて復習ね。
私、うまくキャプれないから、テレビをカメラで撮るっていう方法での写真です…

まず、菅野ちゃんがクスコに到着してプラプラ歩いてた所!

IMGP8067_convert_20111007153724.jpg

↓きっと同じ所だと思うな~

IMGP5792_convert_20111007153858.jpg

PERU RAIL
そうなのです、マチュピチュに行くには、この列車に乗るしかないのです。

IMGP8051_convert_20111007154041.jpg

私たちも早朝4時とかに起きて乗った。
すんげー眠かった。

そんな時はコカ茶。
ペルーではコカ茶が紅茶位主流で、食後の飲み物に必ずある。
コカキャンディーとかコカチョコレートとか色々あるんだけど、もちろん日本には持って帰れません。
何度も何度も添乗員さん(のび太君)に注意された事。
絶対に日本に持ち込まないように!
100%税関で捕まるって~

味は普通のお茶だよ。
母は食後に必ず緑茶を飲む人だから、ペルーではコカ茶を飲みまくってたよ。

IMGP5874_convert_20111007154202.jpg

菅野ちゃんが見て涙してたマチュピチュの景色

IMGP8060_convert_20111007154501.jpg

これ、同じ所かな…?
私も感動したけど、何よりも高山病が辛くて…
母は菅野ちゃんみたく感動して泣いてた。

私たちが行った2月は雨季なんですってよ。
だから緑もあるけど、乾季の頃に行くと真っ茶色らしいよ。

IMGP6006_convert_20111007154653.jpg

インティワタナ

テレビでも言ってたけど

インティ=太陽
ワタナ=結ぶ
太陽を結ぶという意味がここにあるんです~

IMGP8063_convert_20111007154828.jpg

私もパワーもらってきた~

IMGP5948_convert_20111007155006.jpg

最後に…クイの窯焼き
ペルーでは、とっておきの時にしか出ないという料理!
私たちの時にも同じ事言われた~
17人で1皿出で来た~

IMGP8058_convert_20111007155141.jpg

クイっていうのは食用モルモットの事ね。

IMGP6176_convert_20111007155311.jpg

次回はチチカカ湖について~


♡fujicco♡


センキョ

最近、テレビでペルーを見る機会が多い。
気がする。
ポカリのCМもナスカの地上絵だし、弾丸トラベラーとかイッテQとかメレンゲとか。

そんなワケで今日はペルーの選挙について。

ペルーでは4年に1度、大統領選挙が行われます。
ドリカムのワンダーランド的な?

ペルーでは選挙が義務になっていて、投票しないと罰せられちゃうのです。

そして日本よりもアピール方法が大胆です。
なんてったって、人ん家の壁に候補者の名前とか書いちゃう。
支援者達が勝手にやっちゃう。

IMGP5698_convert_20110524110425.jpg

リマとかの都会だと巨大ポスターとかが貼られてるんだけど、クスコやプーノのような田舎町になると、民家へのペイントが目立ってくる。
ズラズラーっと。

住人が応援してる人じゃない候補者の名前が勝手に書かれてる事もあるらしい。
さらに、夜中に上書きされてる場合もあるんだって~
ビックリだよね。

IMGP6232_convert_20110524110837.jpg

そして、今回の大統領選挙には、あのフジモリ元大統領の娘さんであるケイコさんも立候補。

IMGP6336_convert_20110524111020.jpg

いくら無知の私でもしってるフジモリ元大統領。

フジモリ元大統領はペルーの人々にすごく感謝されているそうです。
小さな小さな村にも学校を建てて、都会と村への道も作って。

日本人としてはケイコさんを応援したいですな。

