30歳

へっへーい!
ついに30代突入しちまったー

父に感謝
母に感謝
姉・兄・祖母に感謝
友に感謝
後輩に感謝
先輩に感謝
仲間に感謝
コロに感謝

先週は誕生日WEEKだったため、いろんな人にお祝いしてもらい幸せな30代をスタートさせました。

20日当日
出勤して働いてたら職場の主婦仲間が来てプレゼントくれた♡
わーい!
そして家に帰ると阿部ちゃんからのプレゼントが届いてた♡
わーい!
帰りが遅かったコロはサンクスにてケーキを買って来てくれた♡
わーい!

21日
姉からプチ・プレゼントが届く♡
わーい!
※今、私たち姉妹の中では空前のビックダディブーム!
そして職場の友達がプレゼントを持って自宅に来てくれた!
わーい!

コロがケーキを買って来てくれた!
しかも、あのキルフェボン!
芸能人のブログとかに良く出てくるから、一回食べてみたかった。
わーいわーい!

誕生日だから特別ーフッフー
とんでもなくオイシかった!

IMG_0222_convert_20120227181947.jpg

水・木挟んで24日
いつもの後輩と新大久保・新宿ツアー
サムギョプサル食べながら祝ってもらった♡
わーい!
プレゼントでもらったスカートに速攻で絵具こぼす私 ←最低

IMG_4500_convert_20120227182638.jpg

メールをくれたミンナー!
ありがとよー!
誕生日翌日にメールくれた二人もありがとう。
二人って、あなた達二人の事だよ。

30歳の私も変わらずよろしくお願いします♡


♡fujicco♡


2012

HAPPY NEW YEAR!!
♡2012♡

4254930.jpg

さて、新年早々事件です。

携帯なくしちまったよー
どっふー

2日に私の実家から旭川へ行ったんだけど、そこで行方不明になって昨日の夕方に千葉に帰ってきたよぅ。
そんなわけで、早4日が経過。
緊急連絡ある方はコロ経由で連絡かブログにコメントしてね。

…新年早々ツイてねーぜ…


で・も!
1月1日、ハッピーな事がありまして♡

元旦、私の地元の神社に家族総出で行ったんだけど、ココで私の青春を捧げたロックバンドのドラムに遭遇!
地元が一緒なのは知ってたけど、まさか会えるなんて…♡

向こうも家族と一緒だったので声をかけるのは遠慮して横目でガン見させて頂きました♡


年末年始、いろいろ書きたい事がありますが、とりあえず新年一発目はココらで終わります。
今年もよろしゅう。

♡fujicco♡


おやゆび

昨日は年に一回行く長谷川町子美術館へ!
しかし、本気でPCの調子悪くて、いつ壊れちゃうか不安なので更新できるうちに大切な事を更新。

7月31日(日)
私の大切な後輩カップルの結婚式でした。
ゆっちゃん(新郎)・いながみ(新婦)

前日、札幌入りして美沙宅にラクダとお泊り。
美沙宅については、また別記事で。

髪の毛セットしてたら送迎バスに間に合わず、タクシーで行き、会場着いてダッシュ!
そしたら意外と余裕あったのね。

すっごくステキな会場で晴天!
結婚式日和♡

IMGP7234_convert_20110816141541.jpg

カワイイよー!
ゆっちゃんの顔が険しいけど…


パーティー会場に入り、新郎新婦はゲストの卓を回って談笑。
私達も美味しい料理を食べながら話に夢中。

めっちゃザワザワしてる中、気付けば新郎新婦着席してるし、ゆっちゃんの横で男の人が喋ってる。
…あれ、新郎の友人代表じゃない…?

えー!!!
心の準備がー!!!

そうなんです。
私、人生二度目の友人代表の大役を任されまして。
一気に心臓バクバク。
りんごジュースで喉を潤して。
のりぺーが怪しい笑顔で私を励ましてくれてるが、全く頭に入ってこない。

スピーチ中は手紙を読むのに精一杯。
新婦の顔を見る余裕も周りの様子を見る事もできず。

まぁ、なんとか無事に終え、席に戻ると新郎の母様がやってきた。
「フジコさん、友人代表グーだったわ!」
そう言ってもらえて良かったです。

IMGP7369_convert_20110816143529_convert_20110816143747.jpg

そして会場を移してデザートビュッフェって言うの?
めっちゃ大量にあるステキなデザート達!
ひたすらライチを剥いて食べる私。

ここで、いながみ制作のビデオプロフィールが流れる。
そしてお色直しした新郎新婦が再び登場。

ここから新婦を見るだけで涙が止まらないという謎の現象に襲われる。
もう、あまりにもカワいくてカワいくて幸せそうで、見るだけで泣けてきちゃう。
そんな私の横で女神のような美沙がティッシュを差し出してくれる。

ケーキカットの時、会場にいた人たちが笑顔で新郎新婦の周りに集まって写真を撮っている。
それでも私は涙が止まらなくて近くに行けず。
でもライチは食べる。
そしたらコロが私からカメラを奪って写真撮って来てくれたけど…よく見えねぇ…

なので、お色直しした写真はコレしかない。

IMG_3529_convert_20110816145506.jpg

最後の両親への手紙でも泣き、ゆっちゃんの男泣きには笑い。
感動のシーンでホクロンと笑いが止まらなくなり。

いつまでもナマイキで小憎たらしいと思ってたゆっちゃん。
でも、いつの間にか、とても頼もしく立派な男性になってました。
いながみの事を大切に思ってるのも伝わってきたし、私まで幸せな気持ちになれました。

おめでとう!
幸せになるのよ~♡

最後におちゃめ軍団。

IMGP7329_convert_20110816142740_convert_20110816143226.jpg


♡fujicco♡


こんぺいとう

北海道日記の続き

なぜ、7月まるまる1ヶ月も北海道に居たかというと…
真ん中の週と最終週に結婚式があったから。
何回も往復するの面倒だしお金もかかるから1ヶ月居ちゃったわい。

真ん中の週の結婚式は小・中・高と全部一緒の男友達。

新郎側の女子は私含めて3人。
男友達の結婚式に出席するのは初めて…だったのかな?
あ、過去に1回あったわ。

小~高校まで一緒だから、同窓会状態だよね。
余興もサムくなるギリギリラインで大爆笑。
中島みゆき熱唱してたわ。

IMG_3017.jpg

途中から席なんてないようなもので、みんな超自由行動。
私も幼なじみ夫婦の間に座ってました。

そんな中流れた新郎新婦の今までの人生を紹介するビデオ。
なんせ小学校からの友達なんで、私の小学生時代のカワイイ写真も登場。
ボーダー着てたな。

このビデオの最後で、小さい頃からの新郎と親友の2ショットの写真が続く。
私の幼なじみと言ってる友達と新郎、小学校からの大親友。
私、この2人が仲良くしてるのが、すっごくスキなんですよ。

だから、友人代表スピーチとかなくて
「なんで!?」
って、ちょっとムカついてたんだけど、このビデオが全てを物語ってたね。
もう、幼なじみ夫婦に挟まれた席で涙、涙

そして、このビデオを作成したのが上の写真のメガネ男子。
彼も小・中と一緒。

泣いてる私の所へやって来て
「オマエなら、この気持ちわかるべ!?」
「わーかーるー」

と、最高の演出だったわ。


でも、この新郎と本当に親しくなったのは、ここ数年なのかも。
中学までは本当に仲良かったんだけどね。
男子3人・女子2人の固定5人グループで毎日のように遊んでたし、みんなで勉強したりしたな~
(私の場合、勉強は全く身についてなかったけど)
シーソーゲームばっか聞いて。

高校に入って、お互いに新しい友達が出来て、それまでの自分を知ってる相手の事がお互い嫌になって。
それまでの距離が近すぎて、どう接したらいいのかわかんなくなった時もあったし。
高校の時から最近まで、仲良くなったり、ツンケンし合う時期が交互でやってきて。

私の場合、地元の友達は高校までだから、どの集まりに行っても、この新郎は居るのね。
お互いにそれが嫌な時もあったし。

本当に、ここ数年で普通に仲良くなれた気がする。
良かった良かった。
おめでとう♡

IMGP7323_convert_20110809141228_convert_20110809142233.jpg

そして、こんぺいとうってタイトル。
私のお気に入りのshuの☆ホログラム付きのつけまつ毛。
結婚式の時には付けてるんだけど、私の目を見た男子が…
「フジサワの目にコンペイトウ付いてる!」

…だって…

しかも最近お気に入りのグレータイツ。
この日も履いてった。
爪もタイツに合わせて韓国で買ったツヤなしグレーマニュキア一色塗り。

うん、思いっきりバカにされた。
どーん。

IMG_4809_20110809150212.jpg

写真撮る時のブーム、ブリッ子ポーズ
全然流行んねー


♡fujicco♡


バイブル

っかぁ~!
ブログ更新、サボってた~!

友人から更新催促メールきたんで更新します。
※この友人はコメントくれないくせに更新催促してきます。

今ですねぇ、お店の漫画好きの主婦とお互いのオススメ漫画を貸し借りしてて。
それに飽き足らず、レンタルコミックにも足繁く通って、マンガを借りてます。

よって、最近の我が家には常に漫画が置いてあり、家にいる70%の時間を漫画に費やしているかも。


私のバイブルと言えば…

そう!
「イタズラなKiss」
だよね~♡

長年、これ一本で生きてきましたが、新たに私のバイブルとなる漫画を発見しました。
私は、この漫画に習って子育てして行こうと思っちょります。
バイブル増えた~♡


そんなワケで、11月11日ポッキーの日はコロの誕生日~
私の力作、見てやってくだせぇ!

IMGP4955_convert_20101113184129.jpg

表面のボコボコが気になるけど、コロ助も手作り~
けっこうスゴくないっスか?

そして今日だけは料理を載せさせて~

IMGP4956_convert_20101113184526.jpg

お~頑張った証が…!

4品中、2品は漫画レシピっス!!!



