センキョ

最近、テレビでペルーを見る機会が多い。
気がする。
ポカリのCМもナスカの地上絵だし、弾丸トラベラーとかイッテQとかメレンゲとか。

そんなワケで今日はペルーの選挙について。

ペルーでは4年に1度、大統領選挙が行われます。
ドリカムのワンダーランド的な?

ペルーでは選挙が義務になっていて、投票しないと罰せられちゃうのです。

そして日本よりもアピール方法が大胆です。
なんてったって、人ん家の壁に候補者の名前とか書いちゃう。
支援者達が勝手にやっちゃう。

IMGP5698_convert_20110524110425.jpg

リマとかの都会だと巨大ポスターとかが貼られてるんだけど、クスコやプーノのような田舎町になると、民家へのペイントが目立ってくる。
ズラズラーっと。

住人が応援してる人じゃない候補者の名前が勝手に書かれてる事もあるらしい。
さらに、夜中に上書きされてる場合もあるんだって~
ビックリだよね。

IMGP6232_convert_20110524110837.jpg

そして、今回の大統領選挙には、あのフジモリ元大統領の娘さんであるケイコさんも立候補。

IMGP6336_convert_20110524111020.jpg

いくら無知の私でもしってるフジモリ元大統領。

フジモリ元大統領はペルーの人々にすごく感謝されているそうです。
小さな小さな村にも学校を建てて、都会と村への道も作って。

日本人としてはケイコさんを応援したいですな。

スポンサーサイト

ラッピング

BIG BANGをスキになって早2年。
2年前、ほんの少しの興味心でyou tubeを見てしまった、あの日…
あの日から私のBIG BANGへの道は始まったのだなぁ。

BIG BANGをキッカケに韓国にも興味を持つように。
そして、他のK-POPアーティストの事も詳しくなってきた。
なぜなら、K-POPチャンネルを見てるから。

韓流ドラマ、全く興味なかったのに。
今ではお昼と夕方やってるドラマを録画して見てます。
※まだレンタルして見る程ではない。

この漫画好きの私が一番スキな漫画。
私のバイブルと言える漫画。

それが「イタズラなKiss」
今まで数多くの漫画を読んで来たけど、この名作を超える漫画に出会った事ありません。
入江君、めちゃくちゃスキです♡

そのイタKissがやってるの~!
見ます、見ます。
1話につき2,3回見ちゃってます。

韓国版の入江君もカッコイイ~!
パーマかけて、更にカッコイイ~!
フムフム、キム・ヒョンジュンね。
…スキだな…
これから夢中になる可能性大だな。

7fa003d105e534feaf67dd52a61a368d.jpg


そして、最近の私の趣味。
ラッピングに凝ってまして。

ラッピングがしたいが為に、あんまり経験のないお菓子を作り、チマチマやってます。
オリジナルシールも作っちゃったりして。
今回はパウンドケーキをラッピング。

下にあるフレーム、暇で作ってみた。

IMGP6466_convert_20110522133547.jpg

どこまで続くかな…

ストック

あ~体バッキバキだわ。
アラサーの体にライブ2日間っつーのはキツすぎるのか…?

↓ BIG BANGのライブで必須の王冠ライト!
ピカピカ光ります。
そして、ライブの最高潮の時に降り注いできたテープ!
大切に持って帰って来ました。

IMGP6432_convert_20110516215353.jpg

本当はBIG BANGの話、もっともっともーっとしてたいんだけど。
このブログ見てくれる人でBIG BANGの事スキな人あんまいないから…
ガマンします…

とか言って。
しちゃうけどね。

今日はガマンするわ。


私のプチ趣味。
ストックする事。

洗剤とかハミガキ粉とかストックないと不安になる。
その延長で冷凍庫がカラになると買いに行かないと!ってなる。

そして最近はトマトソースやミートソースや肉みそなんかを大量に作って小分けして冷凍する事にハマってる。
え、遅い…?
世の主婦は皆さんやっておられるのかしら…?

まーコレが便利!
最近、仕事が6時までが多くて。
帰って速攻夕食作りするのがしんどくて。

そんな時、この冷凍ストック食材が大活躍!
トマトソースは焼いた野菜・お肉なんかと合わせれば、ハイ一品!

IMGP6434_convert_20110516215744.jpg

トマトソースはトマト缶を煮込んで自分のスキなハーブとか入れて、ミキサーかけて一回分ずつジップロックで保存!
本当に便利で、パスタにも使えるしソースにも使えるし大活躍してくれてるよ。

あぁ、あの時の自分よ、ありがとう…!
って、作ってた時の自分に感謝の気持ちでいっぱいになる。


イルコン

行って来たよ~!

BIG BANG 2011 JAPAN TOUR
LOVE&HOPE

o0600027911166596383_convert_20110515123546.jpg

13,14の夢のような2日間!

この状況の中、日本でLIVEする事に韓国では多くの反対があって。
そんな中でも来日公演してくれた事に本当に感謝!


13日に関しては1年振りの彼等に興奮しすぎて自分を見失う。

ステージから後方に向かって、A~Hまでのブロック分けされてて。
13日はBブロック。

images_20110515130949.jpg

ちょっと見にくいけど、B2、かなり前方でしょ?
ピンクのね。
サブステージも近くて、肉眼でもバッチリ見れたよ~

次の日も行ける幸せを噛み締めて帰宅。
そしてYouTube祭りを開催して就寝。

そして14日!
緑ののA2ブロック!
近さハンパねー!

14日LIVE、13日よりも盛り上がって盛り上がって。
演出、13日と少し違った!
各メンバー、セグウェイに乗ったり移動車(?)みたいなのに乗ったりして会場を走り回って!

AブロックとBブロックの間、通路になってて。
私たち、Aブロックの最後列だったんだけど、そこをメンバー達が通る通る!

ジヨン先生(私が最もスキなメンバー)を近くで見れた時は失神寸前だった…♡
男の子なのに、なんてキレイな顔なんだろう…♡
肌ツルツル!
ファンクラブに入ってて良かった♡って本っ気で思った!

そしてスンリ(日本活動の時、一番よく喋る末っ子)に至っては、私の手があと数センチ長ければ届く距離に!
スンリのファンサービス精神に感激!

今回、一番良く見れたのがTOP(低音ラップの人)だったんだけど。
まぁ~テレビで見てる通りのオトコマエ!

テソンとSOL君に関しては、反対側ばっかり行ってて…
あんまり見る事できなかった…
それでも2人の甘い声に酔いしれた。

もうね、私ね、本気でスキだわ!
BIG BANGスキすぎるわ!
BIG BANG最強!

2日間、思いっきりハジけちゃったんで、右腕と両足ふくらはぎが激痛…
そしてノドも痛い…

そして会場では何人かのペンちゃん達と友達になった。
この2日間の想い出で、しばらく頑張れそう♡

復活祭

あ~韓国行きて~(切実)


どうもどうも。
気付けば2ヶ月もブログ放ったらかしにしとったね。
復活させますわ。

まだペルー旅行記も途中だ~
なんか今更な感じもするけど…
リクエストあったら続き書きます。
なかったら、そのままスルーしちゃいます。


そんな感じで、ゆる~いブログ復活しますね。
ヨロピコ。

とりあえず、BIG BANGの新アルバム聞き込みます!
そして、週末のLIVEに臨みます♡

IMG_6706_convert_20110511193718.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。