ガールズ

さてさて、みなさん。
読者プレゼントにご応募頂き、ありがとうございました。

・ラクダ
・稲上
・阿倍ちゃん
・みさ
・ホクロン
・ハグちゃん(21世紀枠)

以上の6名様ですな。
ん~誰に当たるんでしょう~?

抽選も当選者発表も帰国してからにします。
お楽しみに!!!


今さらながら気づいた事。
私…ダンスのセンスないわぁ…

ショック果てしない。

2回目のK-POP NIGHITに向けて、少女時代のダンスを練習しまくってるけど、全然踊れないね。
中学校の文化祭で主要女子でダンスやった時からキレがないと言われ続けてたけど、本当にキレないわぁ…
リズム感はあるのにな…

でも、冷静に考えてみてよ。
韓国の人たちは幼少期からダンスやってるんだよ?
練習生時代は逃げ出したい位、辛い辛いレッスンの日々を送ってるんだよ?

そりゃ~うまいの当たり前だし、それをド素人の私が少し練習した位で出来るわけないじゃんね。
フンッ!


そんなわけで、私がKーPOP好きなのは有名になってきましたが、一番スキなのは…
もちろん、ウリBIG BANG!

ガールズグループもスキだよ。
たくさんのグループが居ますが、特にスキなのが2NE1!

4人組なんだけどね、最初はBIG BANGの妹分って事で気にしてた程度だったんだけど、聞けば聞く程カッコイイ!
カワイイっていうよりもカッコイイ。
アイドルとは少し違うんです。

歌もダンスも最強カッコイイから。
今週のMステに出演するから、見れる人はチェックしてみて!
なに歌うんだろ~?

news_large_2NE1_art201102_convert_20110830192504.jpg

ちなみに10月にある日本初ツアーにも参戦決定!
ヒャッホー!


♡fujicco♡

スポンサーサイト

ゴーヤ

結構な頻度で職場の主婦仲間(3~4人)でホームパーティー的な事をしてます。
私は行くばっかりだけど…

金曜日にも開催されまして。
この日は先日も登場したオヨコさん宅。

オヨコさん、前職が料理教室の先生で!
チャチャチャーっと手早く料理を作ってくれる。
本当に手際が良い!
そしてオイシイ!

金曜日も20分位で一気に4~5品作ってくれた。
ほぇ~っと感心しながらモグモグ。

その中の1品にアンチョビ料理がありまして~
コレが美味しくて~
作り方を聞いたんで、早速アンチョビ購入!

アンチョビなんて買うの初めてなんですけど~
なんかシャレオツ~
でも、肝心の材料を買い忘れるっていうね…

IMGP7401_convert_20110828144327.jpg

あとね、後ろにボヤけて見えるのはゴーヤチャンプル!
私、ゴーヤって2年前位に1回食べて、あまりの苦さに拒絶してたんだけど…

金曜日にオヨコさんが作ってくれたゴーヤチャンプルの味付けが最高に美味しくて克服!

苦味を抜いて抜いて教えてもらった通りに作ったら、美味しく出来た~!

ゴーヤチャンプルを入れてる器は稲上夫婦に頂きました♡
コレがいい!ってリクエストしたんだけどね。

あーカワイイ♡


♡fujicco♡

ドラマ

今日は最近見終わった・見てる途中のドラマの紹介。

まずは「ドリームハイ」

img_312729_43511903_0_convert_20110823181145.jpg

ヨン様プロデュースの学園ドラマ。
芸能学校を舞台とした学生達の夢を追うドラマ。
このドラマには2PMのテギョンとウヨン、T-araのウンジョン、Miss Aのスジ、韓国の国民の妹IUなどの若手アイドルがたくさん出てるのも魅力!

ちなみにT-araは9月に日本デビューするよ。
2PMの新曲めっちゃスキだわー


続きましての「宮」

img162_gung_p13.jpg

これはねー稲上がめっちゃオススメしてたドラマで。
やっと見た。

そしたらオモシロイのね。
胸キュンするわー
人気なのも納得!


「メリは外泊中」

5d645b4ccb7cd9071ef92dff364badd8.jpg

超人気のチャン・グンソク!
でも、私的には物足りないドラマだったかな…


「カムバックマドンナ」

comeback0001.jpg

おばさんバンドが奮闘する話。
バンドがスキだからなのか、オモシロかったなー



「アクシデントカップル」

20091026202420139.jpg

ここからは見てる途中シリーズね。

現在13話目
芸能人と一般人と話。
この主人公の日本語声優さんがモー娘。の高橋愛ちゃん。
もうすぐモー娘。卒業だね。


「検事プリンセス」

o0420050411426578304.jpg

何か月か前に3話位まで見たんだけど、あんまりオモシロくなくて一回挫折。
でも、いろんな雑誌で7話目辺りからオモシロくなるって書いてあったから、再び挑戦。

うん、だんだんオモシロくなってきた。
マ・ヘリがカワイイ~


「帰ってきたプリンセス」

prince500_program_r_420x0.jpg

今、3話目なんだけど挫折の予感…


「華麗なる遺産」

usan_08_1280_1024_convert_20110823181618.jpg

これも稲上オススメのドラマ。
国民の弟、イ・スンギが出てますね。
最近までイ・スンギの存在知らなかったけどー
まだ魅力感じないけどー


とりあえず、こんな感じ。
あー忙し。


♡fujicco♡




カツオ君

去年は残念ながら行けなかったけど、毎年恒例のサザエさん夏祭りに行ってきたYO!

と、その前に二子玉川にて腹ごしらえ。
スンドゥブ!
おいしーーー!!!

IMG_1447_convert_20110817211211.jpg

お腹もいっぱいになった所で長谷川町子美術館へ!
前にも書いたかもしれないけど、桜新町って駅を降りるとサザエさんがいっぱい。
サザエさん通りなんてのもある位!

だから、その通りにあるコンビニとかの名前は「サザエさん通り店」になるんだよ。
いいな~いいな~

早速カツオ君発見♡
会いたかったよ~♡

IMGP7364_convert_20110817205854.jpg

テンション高めにサザエさんと同じポーズで。
あ、足が逆だったか。

IMGP7365_convert_20110817212022.jpg

館内は美術館ということで撮影禁止ね。
今年も花沢不動産にて分譲してもらう。
もうサザエさん家の周りは人気で住めなかったから、今年はイクラちゃん家の近くに分譲してもらったよ。

あとはサイコロゲームをやって、超絶カワイイぬりえシール当てたり、サザエさん家の間取りの中に入っちゃったり。
そしてグッズも買いまくる。

これ、タラちゃんが産まれた時だよー!
カワイイ~♡

IMGP7367_convert_20110817210003.jpg

最後の最後に磯野ファミリーの仲間に入れてもらう。
もちろんカツオ君の隣♡

IMGP7368_convert_20110817210108.jpg


♡fujicco♡


おやゆび

昨日は年に一回行く長谷川町子美術館へ!
しかし、本気でPCの調子悪くて、いつ壊れちゃうか不安なので更新できるうちに大切な事を更新。

7月31日(日)
私の大切な後輩カップルの結婚式でした。
ゆっちゃん(新郎)・いながみ(新婦)

前日、札幌入りして美沙宅にラクダとお泊り。
美沙宅については、また別記事で。

髪の毛セットしてたら送迎バスに間に合わず、タクシーで行き、会場着いてダッシュ!
そしたら意外と余裕あったのね。

すっごくステキな会場で晴天!
結婚式日和♡

IMGP7234_convert_20110816141541.jpg

カワイイよー!
ゆっちゃんの顔が険しいけど…


パーティー会場に入り、新郎新婦はゲストの卓を回って談笑。
私達も美味しい料理を食べながら話に夢中。

めっちゃザワザワしてる中、気付けば新郎新婦着席してるし、ゆっちゃんの横で男の人が喋ってる。
…あれ、新郎の友人代表じゃない…?

えー!!!
心の準備がー!!!

そうなんです。
私、人生二度目の友人代表の大役を任されまして。
一気に心臓バクバク。
りんごジュースで喉を潤して。
のりぺーが怪しい笑顔で私を励ましてくれてるが、全く頭に入ってこない。

スピーチ中は手紙を読むのに精一杯。
新婦の顔を見る余裕も周りの様子を見る事もできず。

まぁ、なんとか無事に終え、席に戻ると新郎の母様がやってきた。
「フジコさん、友人代表グーだったわ!」
そう言ってもらえて良かったです。

IMGP7369_convert_20110816143529_convert_20110816143747.jpg

そして会場を移してデザートビュッフェって言うの?
めっちゃ大量にあるステキなデザート達!
ひたすらライチを剥いて食べる私。

ここで、いながみ制作のビデオプロフィールが流れる。
そしてお色直しした新郎新婦が再び登場。

ここから新婦を見るだけで涙が止まらないという謎の現象に襲われる。
もう、あまりにもカワいくてカワいくて幸せそうで、見るだけで泣けてきちゃう。
そんな私の横で女神のような美沙がティッシュを差し出してくれる。

ケーキカットの時、会場にいた人たちが笑顔で新郎新婦の周りに集まって写真を撮っている。
それでも私は涙が止まらなくて近くに行けず。
でもライチは食べる。
そしたらコロが私からカメラを奪って写真撮って来てくれたけど…よく見えねぇ…

なので、お色直しした写真はコレしかない。

IMG_3529_convert_20110816145506.jpg

最後の両親への手紙でも泣き、ゆっちゃんの男泣きには笑い。
感動のシーンでホクロンと笑いが止まらなくなり。

いつまでもナマイキで小憎たらしいと思ってたゆっちゃん。
でも、いつの間にか、とても頼もしく立派な男性になってました。
いながみの事を大切に思ってるのも伝わってきたし、私まで幸せな気持ちになれました。

おめでとう!
幸せになるのよ~♡

最後におちゃめ軍団。

IMGP7329_convert_20110816142740_convert_20110816143226.jpg


♡fujicco♡


プレゼント

  • Day:2011.08.13 11:44
  • Cat:韓国
いやいや最近、PCの調子が悪くてね。
思うように更新できん。
それ+今現在、韓国ドラマを3つ掛け持ちして見てるので、一人で勝手に忙しい。

世間はお盆休み突入ですな。
コロも6日間だか連休らしいよ。
…ちっ…

私は7月ガッツリ休ませてもらったので、長連休取れるわけもなく、ところどころ働きます。
明日の日曜日は何年か振りの通し出勤!
ギャッ!


先日、29年生きて来て初めてJJ買ったんだけどー!
私がJJとか、めっちゃウケるしょ。

韓国50ページだったんでね。
買うっきゃない。
韓国特集以外読むところないけど~

IMG_9741_convert_20110812231533_20110813094023.jpg

来月、2度目の渡韓。
キャホーイ!

前回の経験を踏まえ、事前予習に気合い入れてます。
コスメも厳密にチェック!
まぁ、こんな事をしても衝動買いばっかしちゃうんだろうけど。

買って来て欲しい物が明確にある人はお伝え下さい。
お金くれれば(ここ重要)買ってくるよ。


ここで、みんなをイラッとさせます。
このブログ、身内しか見てないのにカリスマブロガーぶっちゃいます。

来月の韓国旅行でのお土産詰め合わせを、コメントをくれた人の中から抽選で読者プレゼントしちゃいます。

ね、イラッとしたでしょ。
でも、みんなのマイナスにはならないし~
楽しそうだし~

みなさん、奮ってご応募下さい。
今までコメントくれずに流し読みしてた人も、これを機にコメントしてみては。
ホクロンとかホクロンとか…

締切は…えーと…
20日まで!
20日までに、この記事にコメントを!


♡fujicco♡


こんぺいとう

北海道日記の続き

なぜ、7月まるまる1ヶ月も北海道に居たかというと…
真ん中の週と最終週に結婚式があったから。
何回も往復するの面倒だしお金もかかるから1ヶ月居ちゃったわい。

真ん中の週の結婚式は小・中・高と全部一緒の男友達。

新郎側の女子は私含めて3人。
男友達の結婚式に出席するのは初めて…だったのかな?
あ、過去に1回あったわ。

小~高校まで一緒だから、同窓会状態だよね。
余興もサムくなるギリギリラインで大爆笑。
中島みゆき熱唱してたわ。

IMG_3017.jpg

途中から席なんてないようなもので、みんな超自由行動。
私も幼なじみ夫婦の間に座ってました。

そんな中流れた新郎新婦の今までの人生を紹介するビデオ。
なんせ小学校からの友達なんで、私の小学生時代のカワイイ写真も登場。
ボーダー着てたな。

このビデオの最後で、小さい頃からの新郎と親友の2ショットの写真が続く。
私の幼なじみと言ってる友達と新郎、小学校からの大親友。
私、この2人が仲良くしてるのが、すっごくスキなんですよ。

だから、友人代表スピーチとかなくて
「なんで!?」
って、ちょっとムカついてたんだけど、このビデオが全てを物語ってたね。
もう、幼なじみ夫婦に挟まれた席で涙、涙

そして、このビデオを作成したのが上の写真のメガネ男子。
彼も小・中と一緒。

泣いてる私の所へやって来て
「オマエなら、この気持ちわかるべ!?」
「わーかーるー」

と、最高の演出だったわ。


でも、この新郎と本当に親しくなったのは、ここ数年なのかも。
中学までは本当に仲良かったんだけどね。
男子3人・女子2人の固定5人グループで毎日のように遊んでたし、みんなで勉強したりしたな~
(私の場合、勉強は全く身についてなかったけど)
シーソーゲームばっか聞いて。

高校に入って、お互いに新しい友達が出来て、それまでの自分を知ってる相手の事がお互い嫌になって。
それまでの距離が近すぎて、どう接したらいいのかわかんなくなった時もあったし。
高校の時から最近まで、仲良くなったり、ツンケンし合う時期が交互でやってきて。

私の場合、地元の友達は高校までだから、どの集まりに行っても、この新郎は居るのね。
お互いにそれが嫌な時もあったし。

本当に、ここ数年で普通に仲良くなれた気がする。
良かった良かった。
おめでとう♡

IMGP7323_convert_20110809141228_convert_20110809142233.jpg

そして、こんぺいとうってタイトル。
私のお気に入りのshuの☆ホログラム付きのつけまつ毛。
結婚式の時には付けてるんだけど、私の目を見た男子が…
「フジサワの目にコンペイトウ付いてる!」

…だって…

しかも最近お気に入りのグレータイツ。
この日も履いてった。
爪もタイツに合わせて韓国で買ったツヤなしグレーマニュキア一色塗り。

うん、思いっきりバカにされた。
どーん。

IMG_4809_20110809150212.jpg

写真撮る時のブーム、ブリッ子ポーズ
全然流行んねー


♡fujicco♡


カラオケ

職場で仲良くしてるオヨコさん。
(1コ上、既婚、3歳息子のママ)

マンガや芸能ネタなどの趣味が同じで、話してると盛り上がる。
オヨコさんの友人で熱狂的なトンペンが居て、絶対に私とも話合うし盛り上がるから一回遊ぼうよ!
と言われ続け、ようやく開催。

まず、3人でお茶して~ご飯食べ行って~
(この時点で、だいぶ意気投合)
メインイベントのカラオケへ!

そう、最初からカラオケに行く集まりだったのです。
K-POP NIGHTと名付けたカラオケ。

私、こんなにBIG BANGスキだけど、カラオケで歌った事が一度もなくて。
超緊張したけど、一発目からイキマス!

IMG_4602_convert_20110807164959.jpg

か~ら~の!トン!

IMG_5094_convert_20110807165046.jpg

少女時代も歌って~

IMG_7609_convert_20110807165122.jpg

ここで衝撃!
お友達の少女時代のMR.TAXIの振り付けが完璧すぎる…!
自分…勉強不足っス…

そしてね、先月、韓国遊びに行ってたみたいで初対面の私にもお土産を!
感動~!
しかも、次の渡韓時には絶対に買って来ようと決めてたMarket Oのブラウニー!

IMG_7364_convert_20110807165202.jpg

このブラウニー、めっちゃ有名で、すっごくオイシイってどのブロガーさんも言ってるんだよ。

食べてみた。
濃厚でオイシイ~!

あと、ツナ缶。
韓国ってツナが有名なんだってさ。

…辛いのかな…


完成

あー足痛いー
お金を稼ぐというのは大変な事である。

北海道日記の続きを書きたい所だけど、帰省前に漬けて行った梅シロップ。
完成したのよぅ。

月に一度、お花を買うようにしていて、たまたま今日がその日だったので写真が華やかになったわい。

実とシロップを別々の容器に分けて~
シロップは水で薄めて~

IMGP7322_convert_20110803195934.jpg

…うまっ!!!
何これ~
めっちゃグビグビ飲んじゃう。


そして実はね、ただ食べるのみ!

IMGP7314_convert_20110803194917.jpg

しっかし、これまたオイシイ!
本当はね、この実から種取って包丁でたたいてペースト状にしてジャムみたいにしてもオイシイらしいよ。
けど私は面倒だから、そのまま食べてる~

うめーうめー
速攻なくなりそうだな。

♡fujicco♡

ただいま

1ヶ月振りにブログに戻って参りました。
FUJICCOです。

昨夜、快適だった北海道生活にサヨナラを告げ、千葉に戻ってきたのよぅ。
とりあえず、録りためたドラマを見続けなければ。

ムシムシ…ジメジメ…
あぁ、早くも北海道が懐かしい…

この1ヶ月、のんびりとグータラ過ごした。
そのツケが明日からの連勤。
…やるっきゃない…

中断していたペルー日記、意外にも楽しみにしてくれてた人が何人かいてくれたので、もう少ししたら続き書くね。
大マメさん、お元気ですか?


7月1ヶ月分の出来事を小出しで更新していこうと思って写真見たけど、内容の薄い毎日を過ごしていたので、ギュッとまとめると3回位で終わっちゃう件について。

とにかく甥っ子達と遊びまくった。
体力使うわ~

子供の大好物、ジューシー(ラムネ)
これ、当たりなんだって~

IMG_6805_convert_20110802180211.jpg

やたらと公園に行きたがる甥っ子兄弟

IMG_2348_convert_20110802180306.jpg

男の子なもんで、虫取りに夢中になるのだね。
そこら辺にいる虫を手当たり次第採りまくる。
…やめてくれ…



♡fujicco♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。