RIJF

今年、5年振りにROCK FESに行ってきた!
札幌住んでた時は毎年RSR行ってたのに、こっち引っ越してからは全く行ってなくて。
K-POPにハマったてのも理由の一つだけど…

日本最大級のFESと言えばの
ROCK IN JAPAN FES 2012
このチケットを運よく当てまして(コロが)早朝5時起きの茨城遠征ですよ。

片道2時間弱の電車の中で爆睡し、到着!
今ではK-POP大スキになってるけど、元々はバンド大スキ、サブカル大スキな私なので着いた途端テンションあがっちゃって。

IMGP8814.jpg

まずは二人でTHE BOWDIESを見るためGRASS STAGEへ。
行く途中にあったミストシャワーの修行を受ける。

IMGP8817.jpg

この真夏の炎天下の中、全身スーツで登場。
ミッシェルを思い出した。
やっぱバンドいいわー

私は途中で抜けてLAKE STAGEへ移動。
TRICERA TOPSを見る。
10代の時にスキだったんだけど、昔スキだった曲は今でもスキだね。
久しぶりに和田さんの声を聞いてキュンキュンした。

そして再びGRASS STAGEにてコロと合流
くるりです。
このバンドこそ、札幌いた頃は札幌来たライブは全部行ってたなー
サウンドチェックに出て来た時に「ばらの花」を歌ってくれた。
本番では歌わなかったから聞けて良かった。

ココで休憩
この塩豚そぼろ丼てのが、めっちゃ美味しかった!

IMGP8843.jpg

またコロと別れて(コロは木村カエラちゃん観に行った)私はLAKE STAGEにて
フラワーカンパニーズゆるーく見て、そのまま
筋肉少女隊の大予言(RIJF限定特別改名)


この筋肉少女隊の大予言(RIJF限定特別改名)、めっちゃ盛り上がって入場制限かかってたよ。
おもしろくて名残惜しかったけど、私には絶対に観なければならないアーティストが待ってたので後ろ髪ひかれまくりながらSOUND OF FORESTへ移動。
私のカリスマ、安藤裕子の登場!
もーめっちゃカワイイー♡
出産して、あのスタイル!?あの透明感!?
と、外見に見とれっぱなしでしたが、相変わらず歌も良い。
外見からは想像もできない太い声を出したり。
一番スキな曲も歌ってくれたー
このステージは小さいので、すごく近くで観れて嬉しかった。

でも私、札幌のライブもできる宮越屋の人数限定の超小さいライブで一番前の席で見た事あるのよー
そして、その時に手紙渡したら返事送ってきてくれたのよー
これ、自慢!
(このライブは分身が当ててくれたんだけどね)

PENPALSも少し見れたー!
再始動ありがとー!

IMGP8831_20120806135521.jpg

さて、いよいよ最後
コロと合流してLAKE STAGE行って準備を整える。
フジファブリック

このバンド、旧体制の時はライブ行ったりRSRでめっちゃ見てた。
今の体制になって、コロが昔の曲も含めて聞くようになって、再び私も聞くようになって。
やっぱりヴォーカルが変わるのってバンドにとったら一大事なわけで、昔の方がスキだって人もいるだろうし。
でも、私は志村さんの事を忘れないで志村さんが歌ってた曲を今のメンバーで歌ってるフジファブリックは素敵だなって思ったよ。

現ヴォーカルの山内さんがメンバー紹介をして、最後に志村さんの事を言った時には泣いた。
山内さんも泣いてた。

歌って泣いて踊って楽しんだRIJFも終わり、再び2時間弱かけて帰ってきました。
帰りの電車は夢も見ない程ぐっすり!

IMGP8819.jpg

この日、私は肩に日焼け止め塗るのを忘れてマンガみたいな焼け方をしたよ。
シャワーの度に激痛だす。

やっぱROCKってイイね!


♡fujicco♡

スポンサーサイト

Comment

暑いのに全身スーツ…さすが。


バンドとか全然知らないけどあの盛り上がってる雰囲気は好きーいいなー大きいフェス行きたい。

10ーFEET出てたライブも実は結構有名らしいよ。関東とかからもめっちゃ人来てたべ。前はホルモンとかも出演した事あるんだって。マニアには人気らしい。無料だしねー


筋肉痛きたか?
  • 2012/08/09 09:36
  • ラクダ
  • URL
ラク

それがさー筋肉痛、全くないんだよね。
翌日も跳びはねたからかな。
若さかな。

無料FESとか魅力的だわ。
だって、タダでFESに行けるんだもの。
  • 2012/08/09 21:43
  • フジッコ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
